初雪に牛もびっくり?

今日から冬時間。時計の針は夜中の3時に1時間逆戻りして、日本との時差は8時間になった。昨日から気温が急激に下がり、雨も雪に。今朝起きたら、辺りは一面雪景色!今も雪は降り続いている。風もあるので、まるで吹雪のよう。

金曜日、会社から帰ったらうちの前の牧草地から牛が消えていた。数ヶ月とまではいかなくとも、数週間はいてくれると思い込んでいたので、たった10日間で いなくなってしまってがっかり。でもたぶん、雪が予想されていたので牛小屋に連れて行かれたのだろう。少し寒さが緩んだら、また出てくるのだろうか。

Schnee auf der Wiese毎週お届けしているスイスのニュースにも書いたが、素晴らしい映像を見た。1人でも多くの人に見てもらいたい映像だ。みなさんもどうぞ。http://helvetiabynight.com/ 3本あるので、お見逃しなく。

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください