やっぱりさ~

ちょっと残念な出来事があった。ここに詳しく書くことはできないけれど、「うまく利用されただけなのかなあ、やっぱり」と思うような出来事だ。

私は人にあまり期待をしないようにしているけれど、それでも心のどこかで不満を感じることはやっぱりある。それはそうだ。私は悟りを開いたわけでもない し、無私のシスターでもない。別にお礼を言ってもらいたくて行動しているわけではないが、ちょっとした一言があるかないかで、人の心というものは大きく揺れ動く。

我ながら了見が狭いかなあ、と思ったりもするけれど、世の中にはやっぱり礼儀というものもあって、それなしには物事は円滑に運ばないんじゃないか、とも思 う。幸い、いまはやらなければならないことがたくさんあるので、こんなことばかりグルグルと考えていられない。人間、40何年も生きていれば、そんなこと だってあるさ!

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください