プライベートプール

プールで泳ぐようになって早や1年。たぶん、去年の今ごろは屋内プールに足を踏み入れてまだびっくりしていただろう。今の時期、人がやたら少ないのだ。ほ んの数週間前のイースター休暇の頃は子どもで大賑わいだった。更衣室はひっくり返るような騒ぎ(子どもがいる人にとっては別にたいしたことではないと思う けれど)だったのに、1ヶ月経つか経たないかのうちにひっそり。プールに入っちゃいけない日なのかと思ったくらい。

実は、スイスではもうプール開きが済んでいて、湖水浴場や屋外プールも利用できるようになっている。最近は暖かいせいもあって、みんな外で泳いでいるの だ。スイスではちょっと暖かくなったと思うと、すぐに車のほろをはずしたり(2月にオープンカーを見たこともある)、水着姿になったりする。水着姿で芝生 に寝転ぶくらいならまだわかるが、気温が20度くらいしかないのに、外のプールで泳いでいる人もいる。げげげっ。私にはとても真似できません。水温が冷た いと息がしにくくて泳げないんだもん。すぐ疲れるし。

というわけで、外の子ども用プールや50メートルプールの方が賑やか。今日は私、一時はなんとたった一人で泳いでいた。ああ、さいこ~。背泳ぎしても、後 ろを気にする必要まったくなし!ぎざぎざに泳いで人を避けなくてもよし!夏の間もきっとこんな感じなんだろうけど、広々とした湖の方がやっぱり気持ちいい ので、多少水が冷たくても気温がもっと上がったらやっぱり湖へ出かけるつもり。楽しみぃ。

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください