夏が終わる前に夏休み

そうこうしているうちに世の中、夏もそろそろ終盤。 スイスの夏は本当に短い。でも、短いのはきっとスイスの夏だけではないのだろう。人の一生ってやっぱりちょっと短そう。最近は一日一日を大切に過ごそうと 特に意識しているのだけど、ふと気がつくとまた1週間が過ぎてしまっている。その間にいろんなことをやっているはずなのに、満足感や達成感よりも時間の経 つ速さに驚くことの方が多い。

…といつも同じことばかり言Appenzellerっていても仕方がない。この秋から通信教育を再開することにした。もう受講料も振り込んだから、やらねば!翻訳書も無事9月に出版されることになったし、当分、お勉強を楽しむとしよう。

でも、その前に夏休み。うふふ。初めてブルターニュへ行く。みんな、「きれいなところだよ」「食べ物がおいしいよ」と言うが、好き嫌いの多い私はちょっと不安。臓物も苦手なんだけど、北フランスはなにやらその辺が得意そう…。こわいかも。Urnaesch

 旅行へ行く前にはよく一眼レフが欲しくなる。たぶん、私には今のデジカメでも十分なんだろうけど。一眼レフ、欲しいけど、重い。そんな風に思っているうちはきっと買わないんだろう。本当にカメラが好きなら、とっくに買っているはずだもの。

先週末、アッペンツェル地方へ出かけた。夫が小さい頃、夏休みによく来ていた地方だ。私もスイスへ来たばかりの頃に1、2度訪れているらしいが、ほぼ記憶にない。写真はウルネシュという村。冬のお祭りで有名な村だ。窓辺をゲラニウムで美しく飾った建物は典型的。

 

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください