代休の1日はあっという間に終わる

毎日働きに出ると、1週間の過ぎるのがさらに早くなる。サラリーウーマンになって早くも2ヶ月が過ぎようとしている。今日は1日代休を取った。すでに残業 がたくさん溜まっているのだ。残業をたくさんするのはマネジメントが悪いということになるため、よい評価にはならない。だから、休暇も残業も「消化しろ」 と勧められる。なんてうれしいことでしょう。

勤め出してから新聞をじっくり読めなくなった。今日は久しぶりに1時間半くらいかけて読みたい記事を読んだ。あれもやってこれも片付けて、滞っている書籍 の翻訳をドンドン進めて…と計画していたのだけれど、朝寝坊してしまったので、やりたいことをほとんど終えないうちにもう3時。あれれ。もうすぐ日暮れだ わ。

モグリにはちょっと申し訳ない。お隣一家とともにシュールがいなくなり、そして私も昼間はほとんど家にいなくなってしまった。その上、来月末から1カ月、 猫ホテルに預けることになっている。私たちが旅行に出るからだ。良心ジクジク、ズキズキ。でも、これ1回だからね。絶対。許してね。

あと数日で12月。周りはすっかりクリスマス気分だ。今年こそは、私たちもクリスカードを送らねば!

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください