忙しくてもクリスマス

今年はどうやら最後の最後まで時間に追われて過ごしそうな気配。 とはいえ、昨日の夕方からいままで(午後3時前)少しクリスマス気分を味わった。昨日は義母宅で夫の誕生日とクリスマスを兼ねてお祝い。文字通り、気分が 悪くなるまで食べてしまった。こんなことは久しぶりだ。でも、招待されるとどうしても食べ過ぎてしまうのよね。敬虔なクリスチャンはいないので、歌を歌う こともお祈りをすることもなく、ただしゃべって飲んで食べてプレゼントを交換して終わりだけど、家族が集まるというのはやっぱりいいものだ。

今日は3日分の食糧とモグリへのクリスマスプレゼントを買いに行った。私の机の下に敷いている羊のマットがあまりにも汚れて何やら匂いがしだしたような気がするので新しいものに買い替え、えさを入れる容器の下に敷くマットもついでに購入。さあて、モグリは気がついてくれるかな?

昨日のトミーの誕生日にはネズミを一匹お祝いに持って帰ってきた。トミーはもう仕事に出かけたあとだったけれど。

さっき、お隣さん家族がやってきて、今日の夕方のクリスマスアペロに招待してくれた。ほとんど恒例になってきたぞ。でも、いつも呼んでもらってばっかり。たまにはうちにもご招待しなくちゃなあ…。

さて、それまでもうひと仕事しよう。

みなさまも楽しいクリスマス、そしてよい年越しを!

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください