春爛漫

くしゃみがよく出る。鼻がぐずぐず、目がかゆい。でも、春の到来はやっぱり嬉しい。先週末、車を30分ほど走らせて、のどかな丘陵地帯を歩いてきた。レンギョウが萌え、森の中も緑や花が目に爽やか。小鳥のさえずりもにぎやかだったし、農地にも緑が蘇っていた。北風にも刺々しい寒さがない。 うちに戻ると、すぐ目の前に植えられた桜の木が満開になっていることに気がついた。まだまだ小さい木だけれど、毎年つける花は確実に増えている。このあとはリンゴやナシの花がきれいになってくるはず。でも、明後日はまた雪になりそうな気配。芽吹いてきたアジサイを守らなくては!

 

2 comments:

  1. たかっち

    こんにちは小山様。
    いつも読み逃げしています(^^)
    スイスはまだまださむいのでしょうか?
    日本、関西はまだまだ寒い時期もあり
    まちまちです。
    七日からGWがあけてまた日常が
    もどってきます!

    1. webadmin *

      たかっちさま、コメントありがとうございます。GW中、私も三重の実家に戻っていました。少し寒かったですが、昨日帰ったスイスはもっと寒いです!10日という長いGW、楽しまれましたか?私も月曜日からまた日常に復帰します。楽しみなような、ちょっと残念なような……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください