もうすぐ一区切り

なんだか忙しいなぁと思っていたら、気がつけばもう11月も半ば。来月になったら、少しゆっくりできるかな。そして、来年からはまた100%フリーに戻って再スタートだ。

この数年間、仕事やら「やるべきこと」やらに追われて好きなことがどんどんなくなっていった。モグリもいなくなってしまって、大笑いすることが少なくなっ た。自分が擦り切れてきたことに気がつき、夫や会社には迷惑をかけるが、これからは自分のやりたいことに専念させてもらうことにした。6年間たくさん悩ん だが、その分たくさん勉強もさせてもらった。

そんなことをいろいろ考えながら、最近ちょっと続いて依頼していただいている仕事を一つひとつこなしているうちに秋が来て、その秋ももうすぐ去ろうとして いるところだ。今年の秋は秋らしかったかな。黄葉もまだまだきれい。牛もまだ放牧されている。去年なんか10月に雪が降っていたものね。

今年は雪はまだないが、それでも世の中はすでにクリスマス商戦に入り込んだ。ん~、またプレゼントに頭を悩ませる時期がやってきたのだ。

チューリヒのカフェ「シュプリュングリ」のショーウィンドー

チューリヒのカフェ「シュプリュングリ」のショーウィンドー

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください