我が家で密会

ネコというのは本当に気まぐれだ。毎日のように遊びに来たかと思うとプッツリ訪問が途絶え、もう二度と姿を現さない。そんな風にしてもう何匹のネコが我が家を出入りしたことか。

「みんなどこにいるんだろうね」と夫が寂しがるほど最近はネコの訪問が途絶えていたが、2週間ほど前からモグリによく似たネコが遊びに来るようになった。性格も柔和で何をやっても許してくれそうなネコだ。まだ名前は付けていない。

Katzenそこにまたボリスが遊びに来るようになった。モグリIIがいても平気。モグリIIもボリスがいても恐れずに遊びに来る。気が合う2人、いや2匹なんだなぁと微笑ましく見ていたら、今日、こんなシーンを目撃。

モグリII(左)はボリスの頭を舐めたりしている。ええっ。これってやっぱり愛情表現よね。モグリとシュールも仲良かったけど、父と子という感じで、頭までは舐めてなかったよなぁ。

顔を見ていると、ボリスはメス、モグリIIはオスって感じ。うちは密会の場所になったのかしら。まあ、なんでもいいけど、当分ちょくちょく顔を見せてくれるとうれしいなぁ。

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください