忙しくなりそう

書類も見つかり警察へ届け出たけれど、自転車はやっぱり見つからない。そろそろあきらめ時かなあ。どこか早く特売してくれないかしら。

今週1週間は翻訳の仕事で忙しかった。丸2日間は家に閉じこもりっきり。何とか締め切りに間に合った。ほっ。

来週もろうの人たちのBBQに参加したり、日帰り旅行の付き添いをしたり、コミュニケーション・アシスタントコースのワークショップへ行ったり、その合間 には通訳の仕事が入っていたり、来瑞する人を迎えに行ったり、日本で聴覚障害者に関わっている方と初対面したりと、とっても忙しくなりそう。ひょっとし て、今年のハイライトかも。

ここ数週間、全然手話を使っていない。昨日、テレビを見ながら画面に出てくる人の名前を指文字で表そうとして、スピードがものすごく落ちているのに気がつ いた。ショック!やっぱり常日頃から使っていないと、すぐに動かなくなってしまうんだ。来年実施される手話通訳コースの入試を受けるだけ受けてみようと 思っているけれど、これはやっぱり危ないかな。ドイツ語で落ちるだろうと予想しているんだけど、手話もダメかも。う~。

最近のモグリ

最近のモグリ

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください