しもべ

今日ではや6月も終わり。ということは、いま気がついたけれど、2005年ももう半分が過ぎてしまったのだ。ひゃ~。「あれっ、いま何年だっけ?2004 年?2005年?」と思っているうちにもうこんな事態になっている。子どもの頃から年初めはよく間違えていたけど、なんだかどんどんひどくなっているみた い。のほほんと暮らしているから、脳細胞の死滅スピードが速まっているのだろうか。

久しぶりにモグリに登場してもらおう。最近、モグリは柔らかいエサをあまり食べてくれない。堅い、乾燥しているエサばっかり、がりがり食べている。彼にも流行りというものがあるようだ。

「なにやってんのさ~。早くおいでよ!」

「なにやってんのさ~。早くおいでよ!」

今朝は3時半と5時半ごろに、2回も「お腹すいたよぉ」と起こしに来た。5時半のときは、エサを食べてからもう一度 「ねえ、ちょっとちょっと」。「ああん、眠いのにぃ」とフラフラしながら再度ベッドを抜け出すと、モグリは表玄関から外へ出たいのだという。バルコニーの ドアに取り付けたモグリ(とシュール)専用の出入り口は、最近あまり使用したがらない。バルコニーから地上へ降りるはしごの上にぶどうの葉が覆いかぶさっ て通りにくいのだろう。雨の日には余計体が濡れるし。我が家の王子さまの意向には逆らえない。しもべの私は丁重に王子さまを解放してさしあげた。

集中的に忙しかった時期が過ぎて、いまはなんだかぽか~んとした感じ。ドイツ語の勉強をちょっとやっては、インターネットをサーフィンしたり、ウインブル ドン観戦をしたり。なかなか集中できない。「ピンポン」とメールが着いたりすると「おっ、なんだなんだ」と即チェック。こんなことをやっていても、一日は あっという間に過ぎていく。「こんな時間も必要よ」と思いつつも、やっぱりちょっともったいない…もうちょっとしたら、もうちょっと気合入れよう。  

0 comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください